仕事術

ついついつい買いすぎちゃうのを防ぐ技!クレジットカードの買い物をアプリ1つでぜーんぶ見える化するぞ

ぼくは、授業のためだけでなく、実験そのものが好きなので、ふだんからいろいろな実験や工作をしているのですが、部品や道具をそろえるために、けっこうなお金を使っちゃうんです。

はっきり言って、実験とか、工作って金がかかります!!!!

とくに、Amazonでポチることがクセになっちゃうと、いつの間にか、まあまあな額になります。

最近は、クレジットカードのweb明細を使っている人が多いと思います。でも、月に一回、ちゃんとログインして、明細を見てますか。僕はほとんど見てません!(ホントは、見ないといけないって思ってマス)

そんな僕でも、ちゃんと明細を見られるアプリ、見つけたぞ!

ついに出会ってしまいした。クレ子ちゃん。早速インストール!

「クレジットカード」を登録し、クレジットカードのweb明細を見るときのアカウントとパスワードを入れて、数分待つと…

ク、クレ子、お前、ホントにすごいやつだな。

なんと、カレンダー形式で、表示してくれるじゃあ、ありませんか。

これなら、いつ、どこで、いくら使ったか全部わかる。しかも、買った商品の写真が撮れる?

この日、僕は、封筒と、印刷用紙を買ったんです。値段全然気にしてなかったんだけど、2,494円も使ったんだね。写真撮っておけば、忘れないよね、クレ子。

こういう使い方で合ってる?、クレ子?

まじ便利じゃん。

いかがだったでしょうか。アプリ1つで、すべてのクレジットカードの買い物を見える化できそうです。いまから、さっそく、持っているすべてのクレジットカードをクレ子に登録しようと思います。

頼りにしているよ、クレ子。

ちなみに、CRECOに打ち込んだパスワードや、自分がどこでいくら買い物したかというヒミツ情報は、手元のスマホに保存されてるだけです。別のクラウドにヒミツが吸い取られる心配はないのでご安心を。